人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ目線してみました。


by sweet_milk_shake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイフード

去年の今頃、「タイ・フェスティバル」の事を記事にしましたが、今年もその時期がやってきました。

去年は、1日中雨で寒くて震えながらビールを飲んだのですが、今年は気温も高く天気も良くてイベント日和でした。
今年は休みが取れなかったので、チキンやらフルーツやら「辛くないもの」中心にリクエストして買ってきてもらいました。
(何せカレーの王子さまレベルなので、私)

いつもの丸焼きチキンに加え、今回は手羽先の唐揚げ(ハーブの利いたソースが美味しい!)や手羽元まで。
チキンだけでも豊富です(^^)
タイフード_a0050957_2385555.jpg

タイフード_a0050957_2392953.jpg










タイフード_a0050957_2395046.jpg













どれもとっても美味しくて、お酒もどんどん進んじゃいます。
気温の影響か、ビールのブースは行列で買えなかったとの事。
ならば、この機会に前から気になってたビールを。

タイフード_a0050957_23114591.jpg

「よなよなエール」
前からよく見かけて気になってたけど、なかなか手が伸びなかったビール。
シンプルな味付けであっさりしたチキンにはとっても合う味でした。
苦味というより軽くてフルーティー。
ビールの苦味が苦手な人も飲めそうな味です。
フルーティーな味ゆえに合わせる料理を間違えると凹みそうですが(笑)





欠かせないのがフルーツ♪
タイフード_a0050957_23155570.jpg

タイフード_a0050957_2317585.jpg

大好きなマンゴスチン。



タイフード_a0050957_23172774.jpg

タイフード_a0050957_23175299.jpg

見た目は毛むくじゃらだけど、スッキリした甘さのランブータン。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
で、コレが謎のフルーツ。
何て名前なのか、買ってきた本人も覚えてないそうです。
タイフード_a0050957_2319565.jpg

表面はヘビのウロコみたいにザラザラしてます。
皮は手で簡単に剥けて、中身はこんな感じ。
タイフード_a0050957_23204171.jpg

こんな怪しげな見た目とは反対に、甘くて美味しいフルーツでした。
ドリアンとは大違い(笑)

誰か、このフルーツの名前知ってたら教えてください!
それにしても、タイのフルーツって外見はこんなにグロいのに中身は白くて甘い物が多いですね。(ドリアンは例外!)
by sweet_milk_shake | 2007-05-15 23:34 | Food