人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ目線してみました。


by sweet_milk_shake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩

クリスマス前のこの時期、あちこちでイルミネーションを目にするようになりました。
今日はお散歩がてら渋谷→青山方面を歩いてきました。

8年ぶりに復活した表参道のイルミネーションを見るために、あえて日没後に出かけたものの、ケヤキ並木にたくさんついた電球のイメージを記憶してた私には何だか期待はずれ(><)

それがイルミネーションだと気づかなかったくらいです。
写真も撮り忘れました(><)

せっかくだから何か撮って帰りたい、と思ってフラフラしてた時に、雑貨屋さんの店頭のディスプレイに目が止まりました。
お散歩_a0050957_23103960.jpg

実際はもっと柔らかい明かりで道行く人の足をかなり止めてました。

お散歩_a0050957_23292769.jpg

これは数年前に後輩の結婚式で訪れた「アニヴェルセル表参道」のチャペル。
ライトアップがキレイだな~、と歩いて行ったらチャペルだった事に気づきました(^^;)
周辺をウロウロしながら、結婚式当日の事をちょっと思い出して懐かしかった~♪

寒いのは苦手だけど、この時期のお散歩は夕方以降に限ります。






先日、「おまけ猫たちとの日常」
rucolaperlaさんがお気に入りの本として取り上げていた原宿の雑貨屋「CINQ」に行ってきました。
今週末まで「チョコレート展」を開催していて、しかも大好きないがらしろみさんの特注コンフィチュールも売ってるとあっては行かないわけにはいきません。
お散歩_a0050957_23295768.jpg

チョコペーストの「アメール」と、ブラッドオレンジ(大好き)&ハチミツの「シシリエンヌ」

店内はカワイイ雑貨&リネンなど、ここでこのまま暮らしたいと思うようなものばかり。
お店のお姉さんも物腰の柔らかいほわ~んとした方でした。
実際、買い物をするかどうかは別としてもこういうお店って心が和みます。
(と言っても何かしら買ってしまうんだけど・・・)
by sweet_milk_shake | 2006-12-12 23:34 | 思いつき