人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ目線してみました。


by sweet_milk_shake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トムとジェリー

ライフログにもありますが、トムとジェリーは昔から大好きなアニメです。
子供の頃、「トムって何でこんなに意地悪なんだろう?」と思いながら見てたある日、
ちょうど今頃の時期にやっていたお話が今でも印象的です。
アカデミー賞にノミネートされたこの作品は

「メリー・クリスマス」

たくさん見た話の中でも、これは毎年クリスマスが近づくと思い出して見たくなるお話。
普段はケンカばかりしてる2人の心温まるお話。
ドラえもんで、映画になるとジャイアンがいい奴みたいな感じです(笑)

無性に見たくなる時がたまにあるけど、やっぱりタイムリーな時期に見るのが1番好き♪

この話はなかったけど、You Tubeにも色んなお話がありました。
あの「仲良くケンカしな♪」の歌もあるので、よろしければ・・・

ところで・・・
トムの吹き替えの声ってスネオだって知ってました?(^^)

トムとジェリー_a0050957_1382666.jpg







このお話はライフログにある「トムとジェリー DVDアカデミーコレクション」に収録されてます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

クリスマスイブの夜・・・
クリスマスの飾り付けで彩られた家の中で、トムとジェリーはいつものように追いかけっこ。
そしていつものようにつかまらないジェリー。

調子に乗ったジェリーはクリスマスの飾り付けを使ってトムに色んなイタズラを仕掛け、怒ったトムは大雪の降る外へジェリーを追い出してしまう。

静かになった家の中ですやすや眠るトム。
しかし時折聞こえてくる風の音にジェリーが心配になりそっと外を見ると、そこには雪に埋もれて凍りついたジェリーの尻尾が!!

大慌てでジェリーを暖炉の前で暖めるトム。解凍(?)されてトムに気がつき慌てて逃げようとするジェリー。
そんなジェリーにトムが優しい顔でクリスマスプレゼントのキャンディーを差し出す♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

何年かに1度はこれで泣いてます(^^;)
今年はどうかな?

トムとジェリー_a0050957_1162029.jpg

うちのトムチェルシー。
いたずらに関してはトムに負けてない?(笑)
クリスマスには何が欲しいんでしょう?
by sweet_milk_shake | 2006-12-11 01:19 | 思いつき