人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ目線してみました。


by sweet_milk_shake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一鶴

以前テレビで見てとても気になっていた骨付き鳥が有名だという「一鶴」
本店は香川にあるそうで、お取り寄せをしようかと考えていたら横浜にも支店があるとの事!
普段あんまり横浜に行く機会がないので、お散歩も兼ねて行ってきました。

一鶴_a0050957_123128.jpg


クリスマスシーズンによく見かける骨付き鳥。
特製のスパイスで味付けして窯で一気に焼き上げた鳥は・・・







一鶴_a0050957_040453.jpg

一鶴_a0050957_0411856.jpg

一鶴_a0050957_0414652.jpg

あまりにもシンプルな画ですが、上がひなどりで次がおやどり。
色んな人のレポを読んで、おやどりの歯ごたえは通の味と言ってる人が多かったんですが、初体験なので両方頼んでみました。

実はおやどりの歯ごたえをちょっと甘く見てた私。
個人的に鶏肉の食感の中では軍鶏が1番好きなので、
「いくら歯ごたえがあるっていっても軍鶏くらいでしょ?」
と。

でも、上の写真を見るとわかるように、ひなどりは焼いたそのままなのに、おやどりはあらかじめ切込みが入ってます。
食べてみてわかったんですが、おやどりの歯ごたえがハンパじゃない!
顎関節症の私にはとてもアゴが痛い(でも美味しい)歯ごたえでした。
正直、軍鶏が柔らかく思える。
でもその歯ごたえは、硬いのではなく弾力そのもの。
噛めば噛むほどに出てくる肉汁&うまみ。
これはまた来なくては、と実感しました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お店のおススメだというデザート。
「しょうゆ豆のアイスクリーム」
一鶴_a0050957_145038.jpg

一鶴_a0050957_17453.jpg

ちょっとわかりにくいけど、茶色い部分が豆です。
お豆とアイスを一緒に食べると気にならないのに、お豆だけ食べたらしっかりしょうゆ味!!
なんだろう?この不思議な美味しさ♪
by sweet_milk_shake | 2006-11-06 13:28 | Food