人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ目線してみました。


by sweet_milk_shake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オペ

「猫にひとり言」のmaru_kazさん宅のシー嬢。
長い発情が続き、シー嬢自身はもちろんmaru_kazさんも粗相に悩まされて大変な毎日のようです。

そんな記事を読んでると、ウチのチェルシーも人事ではありません。
不定期に繰り返す発情&ほぼ毎日の粗相。
もちろん、1番辛いのは発情してもどうにもならないチェルシー自身ですが・・・
ホントはもっと早くオペしてあげればよかったんだろうな。
ゴメンね、チェルシー(><)

maru_kazさんの記事を読み、早くチェルシーも避妊手術をしなくては!
と思い、連休が取れたので来週やっとオペをします。

病院にオペの段取りその他を問い合わせた時、1番気になってたのが術後の傷跡。
もちろん先生によって方針は色々違うんでしょうが、

エリザベスカラー付けるんだったらどうしよう・・・

と思ってました。
というのも、チェルシーはとっても神経質な性格。
首輪もした事のないチェルシーが、あんな大きなものを巻かれたらそれだけでストレスになります。
しかもその状態で狭い家でお留守番。
どんなに苦痛でしょう。
なので、もしカラーを付けると言われたら何とかそれ以外の方法で・・・
とお願いするつもりでした。

でも、そんな私の心配は先生の丁寧な説明で吹っ飛びました(傷口に包帯を巻き、その上に簡易な服を着せるとの事)。
人生初の洋服体験。
チェルシーはどんな顔して私の迎えを待つんだろう?

オペは火曜日。
朝10時に病院に行きます。
前日は午後11時以降は絶食&オペの為1泊入院。
初めての事だらけなので、人見知りで怖がりのチェルシーにはさぞストレスでしょう。
去年のワクチン以来のお出かけだし(^^;)

何よりも心配なのは、出かけるときにどれだけ引っかかれるか・・・
外が怖いチェルシーは、外出の度に尋常じゃないほど暴れるんです。
病院に着く頃、私の腕にはいくつの傷ができてるんだろう?(笑)

オペ_a0050957_391146.jpg




オペ_a0050957_3124991.jpg




オペ_a0050957_39516.jpg

by sweet_milk_shake | 2006-07-15 03:19 | Chelsea