人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ目線してみました。


by sweet_milk_shake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ミート納豆」作りました!

画的には想像できても、実際見てみないとわかりませんよね(^^)
早速作りました。

レシピを・・・というコメントをいただいておりましたが、お恥ずかしい事にレシピと言えるほどのものは何もないんですよ(^^:)
書くほどでもないくらい予想通りで申し訳ありませんが、一応流れを書いてみます。

<材料>
・パスタ  (お腹の空き具合によってお好きなだけ)
・ミートソース  (市販のもので全然オッケー☆)
・納豆  (お店ではひきわりでしたが、私はひきわりが好きじゃないので絡みやすいように
      超小粒で)

<レシピ>
・パスタをアルデンテに茹でる。
・茹でたパスタをお皿に盛る。
・ミートソースをかける。
・その上に納豆(醤油はかけない)を乗せて出来上がり☆

ね、ビックリするほど予想通りの手順でしょ?









「ミート納豆」作りました!_a0050957_2333157.jpg

「ミート納豆」作りました!_a0050957_234151.jpg

「ミート納豆」作りました!_a0050957_2345317.jpg


意外性のない完成図でスミマセン・・・(><)
ミートソースの上に納豆が乗ってる感じ、わかりますか?
ちなみに、「ミート納豆」でググったら160件ヒットしました。
私の好きなお店のメニューとして紹介してる人もいて、意外にファンが多いことにびっくり(^^)

この「ミート納豆」、唯一の注意点は納豆の分量でしょうか。
フツーの1人前に対して、納豆の量は大さじ1くらいでオッケーですよ。
ミートソースの量によっても違いますが、乗せすぎると納豆の味の方が強くなるし何より粘りすぎる(^^:)
納豆は少量でも存在感があるので、控えめに乗せて足りなければ足すようにした方がいいと思います。

味の表現は何とも難しいんですが、寄食ではなくフツーに美味しいです。
ひきわり納豆の方がよりミートソースとパスタに絡みやすいので、苦手でなければひきわりで作った方がいいかと思います。

よろしければお試しください♪
by sweet_milk_shake | 2006-06-17 23:18 | Food