人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ目線してみました。


by sweet_milk_shake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆「カレー祭り」始めました☆

一昨日の宣言通り、今日から「カレー祭り」開催です。

定番のカレーライスは後半にとっておいて、今日は和テイストにしました。

☆「カレー祭り」始めました☆_a0050957_20245442.jpg



前任のちぇきさん、peteandfluffyさん共に「スープカレー」を作ってるのを見て食べたくなったんですが、何せ私は極度に辛いものが苦手なので(スープカレー辛いらしいから)
スープカレーならぬ「和風カレースープ」にしてみました。

めんつゆベースのスープに委員長おススメのルーを使い、足りないとろみは片栗粉で。
片栗粉のとろみなので、カレーとちょっと違いあんかけ的なやさしい感じです。
和テイストの味にはこっちのとろみの方が好きかな。

具はテキトーなんですが、個人的に欠かせないのは「生揚げ」。
「厚揚げ」よりも「生揚げ」が大好きなので、これは冷蔵庫に入ってる率が高い食材です。

あとは豚バラ、白菜、シメジを入れて、「天かす」をトッピング♪

トロ~ッとしたスープと天かすのサクサク感。
結構おススメです。

結構大量に作ってしまったので、明日もこれかな・・・
by sweet_milk_shake | 2006-03-03 20:45 | Food