人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ目線してみました。


by sweet_milk_shake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラピック

ドラえもんが大好きです!


昔から藤子アニメが好きで、キテレツ大百科、怪物くん、21エモン・・・

ファンならずとも知ってる作品が多いですよね。

「小学1年生」を半年分予約するともらえるドラウォッチが欲しくて、読みもしないのに半年間買ってみたり、ドラえもん展で売ってるTシャツが欲しくて日帰りで大阪まで買いに行ってみたり、セブンのドラえもんフェアではビックリマンチョコとフィギュア入りの入浴剤を箱買いしたり・・・

大人だからできる無意味で(自分の中ではとっても意味がある)贅沢なお金の使い方を重ねてる私ですが、職場の人に

「sweetさん、ドラえもんのキャラが印刷されてるピックがあるよ!」

という危険な一言を聞いてしまいました。
(何でもこのドラえもんピックはトレカのように中身が見えない状態で売っていて、1袋に2枚入り。全38種類+隠れキャラがあるらしい)

次の瞬間、理性よりも口が開くのが早く

「とりあえず10袋買ってきてよ!」

と、期待を裏切る事無く男らしいコメントをしてる私がいました(^^;)

ドラピック_a0050957_2331119.jpg



絵のタッチは、大好きな大山のぶ代さんはじめ声優陣が変わってしまう前の後半の頃のタッチです。

あ、私ギターとか一切弾けません。弾けても使えないけどね。

ダブってるぶんをトレカならぬトレピックして、半分の20枚はゲット!!

更に10袋買ってきてくれるよう頼みました。

職場にもう1人ドラえもん好きの子がいるので悪魔のささやきをしたら、

「じゃぁ、とりあえず20袋」

だよね!! わかるよ~、その気持ち♪

3人でトレピック→それでもダブった分はヤフオクへ。

う~ん、実にムダがない。


今度のお休みにピックホルダー買いに行こうっと。
ドラピック_a0050957_23423274.jpg

by sweet_milk_shake | 2006-01-25 23:45 | Toy&Goods