人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ目線してみました。


by sweet_milk_shake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「みうらじゅんのマイ・ブームアート」

今日、大阪の猫カフェの話をアップしたばかりだというのに、またしても大阪ネタを発見!

「みうらじゅんのマイ・ブームアート」in枚方市民ギャラリー

あ~、この絵大好きな1枚だわ。

だって、ぐりとぐらピーポくんが同じキャンバスに描かれてるなんて、朝からラフォーレに並んで見た頃を思い出すなぁ・・・

うちの実家はなぜか絵本が多い家で、小さい頃に読んだ本の記憶は絵本が大半です。

その中でも今でも忘れられないのが

ぐりとぐらのホットケーキすてきな3にんぐみまりーちゃんとおおあめです。

じゅんは何をきっかけにぐりとぐらを描こうと思ったんだろう?

あ~、ますます大阪に行きたくなってきた!!
「みうらじゅんのマイ・ブームアート」_a0050957_1942735.jpg

by sweet_milk_shake | 2005-12-05 19:07 | コネタ(的な)