カメラ目線してみました。


by sweet_milk_shake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プレゼント♪

「おまけ猫たちとの日常」のrucolaperlaさんからとっても嬉しいプレゼントが届きました☆

先日、「fluff log」のpeteandfluffyさんのところに届いた鍋つかみとコースターの色違いです!!
しかも大好きなブルー(^^)
両面ともステキなパッチワーク&ワンポイントのかわいいステッチ。

a0050957_0252068.jpg

a0050957_0255520.jpg


とっても深い大人色のコースターは、陶器のタンブラーが似合いそうです。

さらに・・・
[PR]
# by sweet_milk_shake | 2007-02-25 01:17 | 思いつき

一段落

楽しかったニート生活が終わり、先週末から社会復帰しました。
堕落するのは簡単なのに、規則正しい生活に戻すのはホント大変(><)

やっとお休み。
今日の紅茶はいつもより美味しく感じます。

a0050957_17494647.jpg


a0050957_1751521.jpg


ほのかに甘い香りのキャラメルティーと、ビターなチョコレートのコンフィチュール。
甘苦い組み合わせに紅茶を何杯もおかわり♪

通勤の友
[PR]
# by sweet_milk_shake | 2007-02-21 18:16 | Tea time

ニート終了・・・

楽しかったニート生活(といっても2週間ほどだけど)もとうとう今日で終了。
明日からは社会復帰(正直働きたくない)です。

この2週間、こんなにまとまったお休みはめったにないので(お盆やお正月も仕事なので・・・)
逆にどう過ごしたらいいのかわからず、外出する日が続いたかと思えば1歩も外に出ない日もあったり。
とある意味贅沢な日々でした。

ニート中も度々外食に出かけてたので、最終日はやっぱり「食」の話題で(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夏以来すっかりご無沙汰していた鹿児島料理のお店
「さつまおごじょ」

食べ物ももちろんだけど、このお店に行く楽しみの1つが「薩摩切子」
焼酎をオーダーすると必ず薩摩切子のロックグラスで出てきます。
今回は新しい切子が加わっていて、その細工がもうツボで一目ぼれでした。

a0050957_1744377.jpg


色はもちろんのこと、桜が散りばめられたこの切子は飲み干すとグラスの底にも大きな桜が見えます。
あ~、やっぱり欲しいなと再認識。(でも高すぎです・・・)
見た目も勿論だけどこの重量感がまたたまりません。
氷が当たった時の「カランカラン」という音も心地いい♪

そしてお料理
[PR]
# by sweet_milk_shake | 2007-02-15 17:34 | Food

洋食屋さん

外食をする機会が多いのですが、何を食べたいか?と考えた時に意外と浮かばないのが
「洋食屋さん」
メニューは大好きなものばかりだし、誘われたら2つ返事でオッケーするのに以前行ったのがいつだったのか思い出せません。

町の洋食屋さん的なアットホームなお店も好きだし、こだわった食材を使った老舗も好き。
先日、新たな洋食屋さんに行ってきました。
今回のお店は老舗です。

テレビで取り上げられる事も多いらしく、名前は何度か耳にしていたけど時間的になかなか行く機会がありませんでした。
「洋食 黒船亭」

もともとの創業は明治35年、当初は料亭だったそう。
ホームページにも写真が載ってますが、故ジョン・レノン夫妻もここで食事をしたそうです。

老舗なのでお値段的には気軽に毎日って訳にはいかないけれど、食べなれたオムライスやコロッケをこういう形で味わうのもたまにはいいかな。
迷いに迷ってオーダーしたのは、カニコロッケ(なんとズワイガニ!)&エビコロッケとステーキ丼。

盛り付けも上品です
[PR]
# by sweet_milk_shake | 2007-02-14 03:48 | Food

またたびチェルシー

久しぶりにチェルシーにまたたびをあげたら大興奮☆
写真のブレ具合で興奮ぶりがわかってもらえますか?(笑)




a0050957_17204692.jpg


                     「あっ、この匂いは・・・」


a0050957_1721774.jpg


         「またたびだ☆」


a0050957_17213557.jpg


            「いやっほう~!!」


a0050957_1722182.jpg


            「ママ、もっとまたたび~!!」

a0050957_17223679.jpg


            「またたびサイコー♪」

酔っ払いました(笑)
[PR]
# by sweet_milk_shake | 2007-02-11 17:41 | Chelsea