カメラ目線してみました。


by sweet_milk_shake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆星の王子さま☆

本を読んだことがある人もない人も、「星の王子さま」という物語のタイトルは知ってる人が多いと思います。
私がこのお話をちゃんと読んだのは、もうだいぶ大人になってから。

箱根に「星の王子さまミュージアム」がある事を知り、単純に「星の王子さま」の世界に触れたい!
と思って行ったのがきっかけでした。
(写真がないので、ミュージアムの様子はリンク先で見てください ^^;)

入り口では時間毎に大量のシャボン玉がお出迎え。
ミュージアムの中にはカフェやチャペルもあり、ファンタジーとはちょっと違うけれど何か不思議な世界。

ミュージアムの順路には
「この中に宝物がかくされてるよ!」
と書かれていたので、どこにかくされてるのかワクワクしながら進んで行ったら出口・・・
そこでハッとしました。
順路の途中にあったミニシアターで星の王子さまのアニメを上映していたんですが、
その中で聞いたセリフを思い出したんです。

「本当に大切なものは目に見えないんだよ」

目に見える宝物を探していただけに、かなりショックを受けたのを覚えています。
でも、ショックの後に本を読んで色々考えさせられることもありました。
目に見えない大切なものが私にも少し見えたんでしょうか?


星の王子さまの絵のタッチは、とっても優しくて儚い感じがして、久しぶりに読み返したらちょっと優しい気持ちになれた気がします。

a0050957_2143791.jpg


a0050957_2151364.jpg


a0050957_2153439.jpg


a0050957_2155564.jpg


知らない人にはネタバレ
[PR]
# by sweet_milk_shake | 2007-05-14 02:43 | 思いつき

休日ゴハン

ご無沙汰しております。
東京は日中の気温が20℃を超えるようになり、夜になっても風が気持ちいいと感じるほど初夏の陽気です。

前回の(と言っても先月)記事で春になりきれていないと書いていたのに、ここ最近で急に季節が変わりました。
そんな陽気の休日、手をかけるのは面倒だけどちゃんとしたゴハンが食べたいと思い冷蔵庫を探ると冷凍にしていたハンバーグとゴハン、それに卵もある。
ということで今日のブランチは「ロコモコ」

a0050957_1540219.jpg


温めただけ、焼いただけの超手抜きゴハン(笑)
見た目でわかりにくいけど、ゴハンは玄米入りです。

実は最近ちょっと玄米にハマッてます。
私、実家からお米を送ってもらってるんですが、実家は農家と契約して直接買っているため玄米の状態で納品されてきます。
それを必要に応じて精米して食べるんですが、最近は精米したものと玄米を両方送ってもらい、3:1の割合で混ぜて炊いています。

食感が好きなのと炊けた時の香りが何とも言えなくて、まだまだ玄米ブームは続きそうです。

デザート
[PR]
# by sweet_milk_shake | 2007-05-08 16:03 | Food

春になりきれない東京

先週まではかなり気温が高かった東京。
もうそろそろコートもいらないかも・・・
と思ってたら急に気温が下がり、桜が終わった後にまたエアコンをつけるような変な気候です。
朝起きてみないと、何を着ればいいのかもわからないので困ります。

久々の連休は、気温が低く連日雨だったこともあり引きこもりっぱなしでした。
気まぐれに起きてネットして、隣でチェルシーが寝始めたら一緒にお昼寝して・・・
そんなある意味贅沢な(?)連休を過ごしつつ、食べ物も飲み物もなくなったのでやっと外出。

桜が終わってツツジが咲いてました。

a0050957_1163419.jpg


コレは近くの新聞社の敷地。
他にもたくさんの花が咲いてたけど、さすがにコレはやりすぎじゃない?
と思う咲きっぷりを見てしまったので思わず撮りました。

a0050957_1183686.jpg


一応、色のグラデーションは合ってるけど、こんな密集してると花に見えない(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

隣でダラ~ッとしてるチェルシーをふと見たら、ストレッチ(もしくはヨガ?)やってました(^^;)
あの~、伸びをしてるように見えるんですが、どこ見てるの?

a0050957_1251193.jpg


運動中もソックスは脱ぎません(笑)
[PR]
# by sweet_milk_shake | 2007-04-20 01:25 | 思いつき

ラッシュです。

今年は、私の周りでは結婚式ラッシュです。
今日はその第1弾。
ちなみにこの後、5月・9月と控えてます。

今日の結婚式は、この後の2件と比べても開始が早かった為、仕事以上に早起きして
9時には美容室に行きました(^^;)
その後、式場のある銀座へ。

a0050957_235216.jpg


a0050957_2373660.jpg


銀座といえば、待ち合わせは「和光」か「三越のライオン」
と言うほどの定番スポット。
友達を待ってる間にパチリ☆

いつも思うけれど、このライオンはどこを見てるんだろう?

More
[PR]
# by sweet_milk_shake | 2007-04-15 23:49 | Wedding

HAPPY BIRTHDAY!!

1年てホントあっという間です。
チェルシーが家の子になってもう3年が経ちました。
成長は嬉しいけど、私も3年分年を取ったって思うとちょっと複雑・・・(^^;)

a0050957_15405981.jpg


この3年間、大きな病気や怪我もなく相変わらずの海苔好きで元気に暮らしてきました。
ただ、避妊のオペ後は、気をつけていたつもりだったけどやはり体重増加が著しく、去年の夏のオペ前は2.8㌔だったのが今は4.5㌔に・・・(><)
1年足らずで1.7㌔の増量です。
a0050957_15535141.jpg

                          増量前

a0050957_15554327.jpg

                          増量後(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


a0050957_16184367.jpg
a0050957_16191328.jpg
この頃もかわいかったけど、大きくなっても甘えん坊の今のチェルシーも大好き♪
これからも元気で仲良くしてね(^^)
[PR]
# by sweet_milk_shake | 2007-04-04 16:21 | Chelsea