カメラ目線してみました。


by sweet_milk_shake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おめでたい日

先月に続き、結婚式第2弾。
今回は初めて新郎側での出席です。
おめでたい席に変わりはないけど、今回は特に楽しい結婚式でした。

a0050957_16271246.jpg

a0050957_16273251.jpg

                 色使いがかわいいウェルカムボード


a0050957_16311977.jpg
テーブルに飾られたお花がとってもキレイ☆
実はコレが結構こだわりだったらしいです。

a0050957_16433037.jpg

a0050957_16434770.jpg

これまたこだわりだったというお料理。
今回はフレンチでした。
あまりに美味しくてペロリと完食(^^)
なのに、写真はオードブルとデザートしか撮ってなかった私・・・(><)
スピーチや余興の合間に流れた2人の紹介DVDがとっても面白くて、ずっとムービーで撮ってました。

この日、1番印象的だったのは計4本のDVD映像。
たくさんの写真と共に紹介される2人の生い立ちと出会い、そして付き合ってからプロポーズまで・・・
実は、結婚の報告を受けた時にプロポーズの下りを聞いて泣いてしまった私。
プリクラの落書きでのプロポーズが、実際のプリクラ写真と共に映し出されてまたホロリ。

「結婚しようよ!」

「いいよ」

「プロポーズだよ」

「ホント?」

「ホント」

この落書きの隣の写真には、新郎の「やった~!」という言葉と涙が落書きされてました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

その後、新郎新婦は三次会まで参加し、大手を振りながら見送ってくれました。
初対面の奥さんは、とっても気さくな明るい人で仲良くなれそうです。
ご祝儀以上に楽しめた結婚式でした。

More
[PR]
# by sweet_milk_shake | 2007-05-28 21:20 | Wedding

意外なおつまみ

先日、タイフェスティバルで購入したチキンやらフルーツを記事にしましたが、
それらと一緒に絶対買ってきて欲しいと頼んでいたものがありました。

a0050957_17462669.jpg



何だかわかりますか?
一見お菓子っぽいこれは、豚の皮を揚げたものです。
衣をつけるでもなく素揚げしてあるだけの豚皮。
スナック菓子よりもしっかりした歯ごたえと噛むほどに出てくる豚の甘さに、お酒が合わないわけがない(笑)

ビールは間違いなく合うし、焼酎にも合いそう。
などと思って合わせてみたのがコレ。
a0050957_17531369.jpg


芋焼酎大好きな私がチョイスするのは、もちろん芋焼酎。
「大魔王」という凛々しいネーミングの割にはとってもスッキリした飲み口、水割りよりはロックの方が美味しいかも。
芋といえどもしつこくない味なので、豚皮との相性もバッチリ。

実はこの豚皮、チェルシーも大のお気に入り。
クンクン匂いを嗅いでは「ニャ~(食べたい!)」とねだり、一口食べたら猫まっしぐら(^^;)
海苔に次ぐお気に入りを発見してしまったようです。
[PR]
# by sweet_milk_shake | 2007-05-24 18:03 | 美酒

魅惑のホルモン

昨日に続き肉ネタで恐縮です(^^;)
連日食べたわけではなく、これは2週間ほど前に行った時の写真。

焼肉好きは昔からだけど、内臓関係はまるでダメだった私。
焼肉屋に行っても、カルビ・ロース・ハラミ・タンだけでお腹を満たし、
メニューを見ても内臓コーナーは完全にスルー。

そんな私がここ数年で内臓の美味しさに急に目覚めました。
と言っても、焼肉を食べに行った時についでにオーダーするという域をこえなかったのですが、
先日、新宿に新しくホルモン屋が出来たと聞き、早速行ってみました。

歌舞伎町のコマ劇場近くにあるそのお店の名前は「伝説の肉屋 キャロル」
ジョニー大倉プロデュースのお店だそうですが、私はキャロルもジョニー大倉もリアルタイムではないので、それが理由で行ったわけじゃないですよ(笑)


全てのメニューが塩・タレで選べ、モツ鍋は入れるモツの種類を自分でチョイスできます。
焼き物をたくさん頼みすぎて鍋にたどり着けなかったのが悔しい・・・(><)

a0050957_23454644.jpg

a0050957_2346838.jpg

ここでもテールは外せない!(ちなみに2人前)

a0050957_23463686.jpg

こめかみ・シビレ・コリコリだったかな?確か。
こめかみはフツーに肉。
食感はハラミに近いかも。

a0050957_23513494.jpg

ここは覚悟のタレゾーン。
塩の時と比べ、ビールのオーダーが約2倍に増える味。(つまり辛い!)

今回も色々食べたけど、種類が多くてなかなか制覇できないのが残念・・・

特にお気に入りは・・・
[PR]
# by sweet_milk_shake | 2007-05-23 00:14 | Food

最近の「食」事情

つい先日、上京してきた弟とやっと時間が合い、就職&誕生日のお祝いを兼ねて焼肉を食べに行ってきました。

東京での生活や仕事の事など、色々話しながらも2人とも箸は止まりません(笑)
いつも行く太樹苑なので写真も何度かアップしてますが、今回はテールがいつもより厚切りだったのでその写真を。

a0050957_14284689.jpg



テールスープでしか食べた事のなかったテールの焼きバージョンを喜んでくれて、
この後牛の握りや冷麺まで食べて満足してくれたようです。

久々にチェルシーにも会いたいとの事でそのまま家に来たんですが、弟が家に入った途端に、チェルシーはベッドの陰から威嚇してました。
この極端な人見知り、もう少しどうにかならないものかな?
来客の度にこんな感じなので、逆に申し訳なくなります。

また別の日
[PR]
# by sweet_milk_shake | 2007-05-21 15:06 | Food

タイフード

去年の今頃、「タイ・フェスティバル」の事を記事にしましたが、今年もその時期がやってきました。

去年は、1日中雨で寒くて震えながらビールを飲んだのですが、今年は気温も高く天気も良くてイベント日和でした。
今年は休みが取れなかったので、チキンやらフルーツやら「辛くないもの」中心にリクエストして買ってきてもらいました。
(何せカレーの王子さまレベルなので、私)

いつもの丸焼きチキンに加え、今回は手羽先の唐揚げ(ハーブの利いたソースが美味しい!)や手羽元まで。
チキンだけでも豊富です(^^)
a0050957_2385555.jpg

a0050957_2392953.jpg










a0050957_2395046.jpg













どれもとっても美味しくて、お酒もどんどん進んじゃいます。
気温の影響か、ビールのブースは行列で買えなかったとの事。
ならば、この機会に前から気になってたビールを。

a0050957_23114591.jpg

「よなよなエール」
前からよく見かけて気になってたけど、なかなか手が伸びなかったビール。
シンプルな味付けであっさりしたチキンにはとっても合う味でした。
苦味というより軽くてフルーティー。
ビールの苦味が苦手な人も飲めそうな味です。
フルーティーな味ゆえに合わせる料理を間違えると凹みそうですが(笑)

それと
[PR]
# by sweet_milk_shake | 2007-05-15 23:34 | Food