カメラ目線してみました。


by sweet_milk_shake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Movie( 6 )

どうも私が心惹かれる映画は単館ものが多いような気がします。
現在公開中のこの映画も、やっぱり単館でした。

a0050957_0191179.jpg


ポスターの雰囲気から、明るい映画でないことは伺えますよね?(^^;)
「赤ずきんがオオカミに仕掛けるワナ」がテーマです。
「ハード キャンディー」ってタイトルだけ聞いてるとカワイイのに。

チケットを貰ったので帰省した時に見に行こうと思ったら、単館すぎて全国で19箇所の映画館でしか上映されません・・・(><)
しかも、まだ東京以外では上映されてないようです。

今日にでも見に行きたい勢いだけど、帰省後の楽しみになりました。
余談ですが、このポスターの女の子が着てる赤ずきんちゃんに見立てた赤いパーカー、
X-girlとのコラボで劇場でグッズとして販売してるとの事。
買っちゃうかも・・・

見に行った友達は面白かったと言ってたので楽しみですが、何せこの手の映画は好き嫌いが別れるジャンルなので、サイコが苦手な方にはキツイと思います。
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-08-21 00:45 | Movie

「BROKEN  FLOWERS」

普段、映画を見る時に「この監督の作品だから」という理由で見に行くことはほとんどありません。
ストーリーに惹かれて見に行く映画の大半は家族愛ですが(^^)

そんな私が、唯一「この監督の作品だから」という理由で見るのがジム・ジャームッシュです。
昔はその名前すら知りませんでした。

a0050957_2441327.jpg


一番最初に見たのは「ミステリートレイン」
その映画を見たのも単純な理由で、永瀬正敏が好きだから(笑)
でも、それがきっかけで個人的に彼の作品に興味を持つようになりました。

そんなジム・ジャームッシュの最新作「BROKEN FLOWERS」

a0050957_23039100.jpg


若かりし頃、モテまくって遊びまくってた自分にある日突然、
「あなたには19歳になる息子がいます」って手紙が届いたら、男性はどんな気分になるんでしょう?
しかも、心当たりがありすぎて見当もつかないなんて(笑)

もうすぐ連休が終わって落ち着くので、ドキドキしながら見に行こうっと♪
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-05-07 02:49 | Movie

ALWAYS 三丁目の夕日

邦画を見に映画館に行ったのは何年ぶりだろう?

ってくらい、なかなか邦画に熱くなれないんですが、この映画も「何でこんなに話題になってるんだろう?」ってずっと思ってました。

この頃の暮らしをリアルタイムで知らないし、マンガを読んでも泣くほどの話じゃなくない?

と疑問を抱えつつ何となく行くことになり、泣くらしいと聞いていたので上映前からハンカチはセッティングしときました。
a0050957_17185725.jpg


ネタバレあります・・・
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-01-23 17:37 | Movie

「CUBE ZERO」

大好きな「CUBE」の完結編がもうすぐ公開になります!

なんで完結編なのに「CUBE ZERO」?かと思ったら、話自体が1作目の「CUBE」以前の出来事って設定らしいです。
(リングみたいなもん?)

前作の「CUBE2」が正直あまりぐっとこなかったので、(というか1作目が面白すぎた)今回はどうなんだろう?と多少心配ですが、完結編なので映画館に見に行ってみようかと思います。

毎日のように更新される公式ブログが何気に楽しくてドキドキするので、徐々にテンション上がりそう。a0050957_14492169.jpg
[PR]
by sweet_milk_shake | 2005-11-07 14:51 | Movie

SAW 2

心理学が大好きなので、サイコ映画は信じられないくらい入り込みます。

待ちに待った「SAW2」がやっと公開され、早く行こうと思いつつも風邪がなかなか治らなくて未だに行けてません・・・

リンパ腺の腫れもひいたので、やっと来週あたり行けそうな感じ。

前作は「面白い」「面白くない」が極端に分かれましたが、今回もそうなのかなぁ?

私の中でベストのサイコ映画は「CUBE」なんですが、何年も経つけどあれを超えるサイコ映画にはまだお目にかかれてません。

何かおススメのサイコ映画あったら教えて下さい!a0050957_1242419.jpg
[PR]
by sweet_milk_shake | 2005-11-07 01:26 | Movie
水野先生!!

あの山下将軍はどこへ行ってしまったんですか?

ポスターを見る限り、もはや私の知ってるシベ超じゃない。
昨今の「電車男」ブームがこんな所にまで影響を及ぼすなんて・・・

ってか、水野先生はどこへ行きたいの?

ある意味、今までのシベ超の中で1番目が離せません!

12月30・31日の二日間、ヴァージンシネマズ六本木にてシベ超祭り開催決定!!

年末は確実に仕事だけど、六本木なら仕事終わってから行けるんじゃん?

しかも大晦日に!!a0050957_226836.jpg
[PR]
by sweet_milk_shake | 2005-11-01 02:27 | Movie