カメラ目線してみました。


by sweet_milk_shake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:コネタ(的な)( 40 )

IZZE

先日、近所のスーパーのクリスマスコーナーで発見し、見た目のかわいさだけで連れて帰ってきたのがコレ。
アメリカのナチュラルスパークリングジュース「IZZE(イズィー)」
a0050957_1705590.jpg

a0050957_1711368.jpg

味がどうとかよりも、このボトルに一目ぼれ。
何種類かあった中からブラックベリーとアップルをチョイス♪
ビールは大好きなのに炭酸のジュースはほとんど飲まない私ですが、これは微炭酸で甘さが強すぎないので美味しく飲めました。
アメリカのジュースって甘すぎるイメージがあるけど、これはジュースもスパークリングウォーターも100%天然素材です。
このジュースを造ってる「IZZE」社は、ロハス実験企業として知られてるそうです。

王冠までカワイイ♪
a0050957_1711665.jpg


アメリカのジュースに対するイメージが変わりました。
飾っておくだけでもカワイイこのボトル。
今度は他の味も試してみようと思います。

クリスマスより
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-12-06 17:17 | コネタ(的な)

理屈抜きでカワイイ☆

片っ端から見てたら、猫の声に反応してチェルシーが膝の上に乗ってきました。

「pretty Things!」

特にお気に入りは「鳴けば答える」と「びっくりした」かな♪
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-11-21 15:29 | コネタ(的な)

目覚めは歓声でした

数週間前から、休日の朝の目覚めは歓声とホイッスルでした。
ウチの隣は中学校があり、この時期は運動会の練習で寝ていられないほどの活気です。
自分のその頃を思い出すと、パワーはあったけど今と変わらず朝は苦手だったな~(笑)
などどしみじみ思い出します(^^;)

今日はその運動会の本番でした。
手作りの入場門、クラス毎の気合の入った旗、徒競争でフライングして2度鳴らされるピストル。
仕事に行く途中にちらっと見ましたが、微笑ましくてちょっと見入ってしまいそうでした。
この学校は給食食べてるんだろうな~、とか思いながら(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日お土産にいただいた地域限定のお菓子
「Collon -ポンジュース-」
a0050957_23573592.jpg

パッケージの色使いが忠実にポンジュースなのがカワイイです。
味は甘さと酸味のバランスがとっても絶妙なコロンでした♪


a0050957_035160.jpg

そこは美味しいニオイがするんですか?(笑)
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-09-24 00:08 | コネタ(的な)

危険すぎる

京都に「KYOTO手塚治虫ワールド」なるステキなミュージアムがあるそうです。

先日、京都のお土産に頂きました。
a0050957_1355988.jpg

a0050957_1372021.jpg


「ブラックジャック 黒糖のど飴」
と書かれたこの瓶、どう見ても劇薬っぽいんですが・・・(笑)
中身はこんな感じ。
a0050957_1385193.jpg


味はちょっとメンソール感のある飴で美味しかったです(^^)
私がブラックジャック好きなのを知ってて選んでくれたそうです。

「コレは自分用に買った」
と言って眺めてたそちらの方がかなり気になったんだけど。
a0050957_143071.jpg


「手術着(滅菌済)」
一体いつ使うんですか?(笑)
開封は断られたので画像はサイトから拝借しました。
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-07-23 01:46 | コネタ(的な)

お誕生会

だいぶ遅ればせながらですが、職場の仲良しさんがお誕生日を迎えたので内輪でお誕生会をしました。

お店でケーキを用意してくれるとの事で「名前をお入れできますが」とご好意で言っていただき、普段の呼び方で入れてもらうのがいいんだろうな~、と考えた末に入れてもらったのがコレ。

どんな職場ですか、ウチ(笑)
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-07-17 02:25 | コネタ(的な)

今度の伊右衛門

オマケの手ぬぐい第2弾を集めようかと思って買いに行ったら、早くも終了して新たなオマケに替わってました。
a0050957_2325940.jpg

夏に向けて「風鈴」です。

a0050957_2344275.jpg

その中で選んだのは「金魚」(他に5種類くらいあったかな。)
初めて見る風鈴にチェルシーは興味があるようです。(^^)
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-06-14 23:07 | コネタ(的な)

ナスカ展<後編>?

前編と書いたので後半と書かざるを得なくなったものの、読み返したらナスカ展の内容は全部書いてた~(^^;)

なので、「ナスカ展のその後」って感じで読んでいただければと思います。


約2時間半ナスカ展を堪能した後、博物館をちょっとだけ探索。

a0050957_0281247.jpg


写真でしか見たことのなかったD51を初めて見ました!
こういうところでしか見られないってのはちょっとさびしい・・・(><)

a0050957_0305335.jpg

          「恐竜フットバーグ」 ¥800(という名のハンバーグ)

a0050957_0313210.jpg

       「ティラノサウルスの巣ごもり」 ¥700(という名のスコッチエッグ)

a0050957_032066.jpg

          「肉食スパゲッティー」 ¥580(という名のミートソース)

博物館内のカフェメニューは、どれもこんなネーミングでした。
写真がなかったら、どれも頼んでしまいそうな怪しげなメニューばかりです。

で、実際食べたのは・・・
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-05-30 01:00 | コネタ(的な)

ナスカ展<前編>

心待ちにしてたナスカ展に行ってきました☆

a0050957_184658.jpg


久しぶりすぎる上野は、公園内をミニトレインが走ってました。
キレイな青♪

a0050957_0512245.jpg


もっとサラッと見終わってしまうかと思ってたナスカ展は意外にも奥が深く、1番の楽しみだったバーチャル体験以外にも興味深い内容が多くありました。
撮影禁止のため写真で伝えられないのが残念ですが、今回のナスカ展の為に開梱された子供のミイラはあまりにも衝撃的でした。

ミイラ自体初めて見たけど、その保存状態の良さにビックリ!
皮膚や髪の毛が残ってるほか、なんと両目の眼球まできちんと残ってました。
そのミイラと目が合った瞬間の何とも言えないゾクゾク感は、この先二度と味わえないであろうと思われる不思議な感じでした。

当時の人の生活ぶりが伺える多数の土器や刃物や織物。
描かれている動物の中にネコ科が多くて嬉しくなっのは私だけではないはず(^^)
畑にネズミが多く出ていたこの土地では、乾燥に強く用心棒の役割を果たすネコが適していたんでしょう。

パンフに色んな土器や人骨が載ってます。

a0050957_175366.jpg


最後のバーチャル体験は想像以上にリアルで、いつかホントに見たいと改めて思いました。
様々な説が飛び交っているナスカの地上絵。
もはやホントの意味なんてどうでもいい。
私は宇宙人が関係してると信じてるし、そう信じることで一つ一つの絵の意味も感じ方が違ってくるし。

修学旅行で来た頃は全く興味がなかった博物館。
大人になった今、こんなにも面白いものなのかと新たな発見をし、気がつけば2時間以上もナスカに魅せられてしまいました。



自分へのお土産にポストカードを。

a0050957_1214732.jpg


何ともカワイイ表情に一目ぼれした「ピーナッツ籠を持つサル」の土器。

a0050957_1232838.jpg


サルの地上絵。
ぐるぐるのシッポかわいさと、左右の手で指の本数が違うことに対する不思議。
きっとこれは何か意味があるはず!

a0050957_1251341.jpg


地上絵の上をセスナが飛んでる写真。
電車の中吊りに使われてました。
空の青がとってもいい色をしてたので。
ただ、この写真につけられてるコピーが、どうもひどい。

「ナー、スカっとするだろ?」

それはないでしょ(笑)
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-05-28 01:32 | コネタ(的な)

特別な味って?

樽のラム酒が「特別な味がした」わけは…… | Excite エキサイト

お酒好きです!ラムも好きです!
でも、こんなラム飲んだらお酒止めるかも・・・

知らなかったとはいえ、それまでいい気分で飲んでいたラムの樽から死体が出てきたら泥酔していても冷めそうです(><)
それにしても「特別な味」ってどんな味?
しばらく、ラムを飲む度に思い出しそうで怖い。
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-05-06 01:09 | コネタ(的な)

コースターの使い道

それぞれのお宅にコースターってあると思いますが、ウチのコースターはここしばらく役割を果たしていないように思います。

そもそも何で買ったんだろう?(笑)

私、ウチで暖かい飲み物飲む事ほとんどないし、お酒飲むにしてもバーみたいにコースター使わないし・・・

久しぶりに日の目を見たコースターは、ちょっとホコリかぶってました(^^;)
このモザイク感が気に入って買ったコースター、ディズニーシーで購入したものです♪

a0050957_1133538.jpg


ピノキオ&おしゃれキャット。

陶器って時点でコースターとしては役立たずでしょ?(笑)
ま、これは役割ってより雰囲気で買ったので、機能は求めてません。(^^)
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-05-01 01:17 | コネタ(的な)