カメラ目線してみました。


by sweet_milk_shake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:思いつき( 63 )

お気に入り、色々

忙しさ&ブログの不具合を理由にすっかりサボってました(^^;)
その間に東京は梅雨入りし、雨でも晴れでも湿度が異常に高くて不快な日が続いてます・・・

仕事の忙しさプラス、9月の友達の結婚式の二次会(幹事になってるので)の打ち合わせで更にバタバタの毎日。
なのでろくなネタがありません(><)
画像を色々見ていたら、アップする機会を逃していたものがいくつかあったので、この機会にご紹介♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

a0050957_1324844.jpg


アフタヌーンティーで一目ぼれ!
お皿やらボウルやらいくつも種類があって、どれを買おうか決められずその日は手ぶらで帰りました。
その数日後、一緒に見に行った友達がサプライズでカップをくれました♪
色も柄も大きさもとってもカワイイこのカップ。
最近はこればかり使ってます(^^)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

a0050957_1324429.jpg


ひどく酔って帰ってきた翌日のお昼ゴハン。
何となくお寿司が食べたくなって近所のスーパーに行ったら、アジのタタキが丁度並んだところだったので即買い。
大葉やゴマと一緒にアジのタタキ丼。
たまに無性に酢飯が食べたくなる事がある私。
アジの甘さと大葉の香りですっかり二日酔いも回復。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

a0050957_1325436.jpg


休日のブランチ。
この日は雨の予報だったのに、起きたら快晴☆
しかも暑い・・・
お店のテラス席は丁度日陰で風が涼しく、ビーフストロガノフを食べながらランチビア。
ちなみにこの日は「大日本人」を見に行きました。
久しぶりに見に行った邦画ですが、松ちゃんはやっぱり天才だな~、と実感。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

a0050957_13211134.jpg


つい最近、メントレで時任三郎さんがお気に入りのお店として紹介していた
「郷土料理 熊吉」
毎日、熊本から直送される馬肉のお刺身がどうしても食べたくて行きました。
大好きなたてがみも美味しかったし(写真撮り忘れましたが)、馬肉と並んで自慢の「天草大王」もとっても美味!!
これは天草大王の溶岩焼き。
軍鶏のような歯ごたえとジューシーな肉汁。
噛めば噛むほど甘さが出てきて美味しかった!
[PR]
by sweet_milk_shake | 2007-06-22 13:54 | 思いつき

☆星の王子さま☆

本を読んだことがある人もない人も、「星の王子さま」という物語のタイトルは知ってる人が多いと思います。
私がこのお話をちゃんと読んだのは、もうだいぶ大人になってから。

箱根に「星の王子さまミュージアム」がある事を知り、単純に「星の王子さま」の世界に触れたい!
と思って行ったのがきっかけでした。
(写真がないので、ミュージアムの様子はリンク先で見てください ^^;)

入り口では時間毎に大量のシャボン玉がお出迎え。
ミュージアムの中にはカフェやチャペルもあり、ファンタジーとはちょっと違うけれど何か不思議な世界。

ミュージアムの順路には
「この中に宝物がかくされてるよ!」
と書かれていたので、どこにかくされてるのかワクワクしながら進んで行ったら出口・・・
そこでハッとしました。
順路の途中にあったミニシアターで星の王子さまのアニメを上映していたんですが、
その中で聞いたセリフを思い出したんです。

「本当に大切なものは目に見えないんだよ」

目に見える宝物を探していただけに、かなりショックを受けたのを覚えています。
でも、ショックの後に本を読んで色々考えさせられることもありました。
目に見えない大切なものが私にも少し見えたんでしょうか?


星の王子さまの絵のタッチは、とっても優しくて儚い感じがして、久しぶりに読み返したらちょっと優しい気持ちになれた気がします。

a0050957_2143791.jpg


a0050957_2151364.jpg


a0050957_2153439.jpg


a0050957_2155564.jpg


知らない人にはネタバレ
[PR]
by sweet_milk_shake | 2007-05-14 02:43 | 思いつき

春になりきれない東京

先週まではかなり気温が高かった東京。
もうそろそろコートもいらないかも・・・
と思ってたら急に気温が下がり、桜が終わった後にまたエアコンをつけるような変な気候です。
朝起きてみないと、何を着ればいいのかもわからないので困ります。

久々の連休は、気温が低く連日雨だったこともあり引きこもりっぱなしでした。
気まぐれに起きてネットして、隣でチェルシーが寝始めたら一緒にお昼寝して・・・
そんなある意味贅沢な(?)連休を過ごしつつ、食べ物も飲み物もなくなったのでやっと外出。

桜が終わってツツジが咲いてました。

a0050957_1163419.jpg


コレは近くの新聞社の敷地。
他にもたくさんの花が咲いてたけど、さすがにコレはやりすぎじゃない?
と思う咲きっぷりを見てしまったので思わず撮りました。

a0050957_1183686.jpg


一応、色のグラデーションは合ってるけど、こんな密集してると花に見えない(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

隣でダラ~ッとしてるチェルシーをふと見たら、ストレッチ(もしくはヨガ?)やってました(^^;)
あの~、伸びをしてるように見えるんですが、どこ見てるの?

a0050957_1251193.jpg


運動中もソックスは脱ぎません(笑)
[PR]
by sweet_milk_shake | 2007-04-20 01:25 | 思いつき

夢と現実

来週から新年度。
学生さんにとっては新学期、新入学。
フレッシャーズにとっては新社会人としてのスタート。
学年、学校だけじゃなく、生活環境が大きく変わる人も多いでしょう。

私には年の離れた弟がいて、4月から社会人の仲間入りをします。
それに伴い、実家を出て上京してきました。
私の住んでる場所から1時間弱で行けるところですが、そこは寮なのと、研修期間が終わったらまた引っ越すかもしれないとのことで、全くの仮住まいです。

弟の就職先は、実は小さい頃から入りたいと思ってた企業です。
夢が叶ったといえばそれまでですが、自分の幼い頃を思い出すと、そんなに本気でこの仕事がしたいと思えるものはなかった気がします。
実際、今の仕事は昔からやりたいと思ってた仕事ではないし、小さい頃の夢は小学校高学年頃にはすっかり消えうせていたように思います。

そんな自分を考えると、きっかけは何であれ興味を持ってずっと好きだったことを仕事に出来た弟のパワーには感心します。
この先、夢見ていたことと現実とのギャップに悩むこともたくさんあるでしょう。
会社を辞めたくなるようなこともあるかもしれません。
でも、「好きこそものの上手なれ」ということわざがあるように、小さい頃から持ってた「好き」って気持ちは必ずプラスになると思います。

入社式目前でバタバタしているようですが、一段落したら焼肉でも食べにいこうかな(^^)

a0050957_2132743.jpg

                   「お兄ちゃん、頑張ってね~☆」
[PR]
by sweet_milk_shake | 2007-03-31 02:16 | 思いつき

お花見

朝起きて、窓の外を見て一安心。
今年のお花見はいいお天気です。
お昼前には気温も20℃まで上がり、半袖でも歩けるくらいの陽気。
公園内の桜はまだ満開前だったけど、お花見に来てる人はたくさんいました。
a0050957_12142115.jpg


a0050957_12143644.jpg


a0050957_12145484.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

a0050957_12492847.jpg


                 桜の下で飲むシャンパンは格別です♪

すっかり写真を撮り忘れてしまったけど、今年はお稲荷さんを作っていきました。
中身は鶏そぼろ。
他にも、ケンタッキー・甘い卵焼き・ハンバーグ・お団子などなど・・・

More
[PR]
by sweet_milk_shake | 2007-03-29 13:01 | 思いつき

春が来てる!

今年はこのまま暖かい冬として終わるものかと思ってたら、北日本は大変な寒波に襲われてるようですね・・・
例年ならこういう吹雪の映像は1シーズンに何度か見ているのに、今年は暖冬ボケでニュースを見て「まだ、冬なんだ!」と気づかされました。

そんな大変な北日本のニュースを見た後に仕事へ。
同じ日本で今吹雪になってるのか、と思ってしまうほど東京は春のような暖かさです。
(さすがに夜は多少冷えるけど)

ウチの近所は桜の木があるお宅が多く、シーズンになると毎日お花見しながら通勤できるという楽しみがあります。
例年の見ごろは3/末~4/上ですが、なんと今年は早くも咲き始めてるお宅もちらほら。

a0050957_051113.jpg


a0050957_052512.jpg


今日は快晴だったので、空の青と桜のピンクがとってもキレイ(^^)

花にはまるで無知な私。
花の名前はわからないけど、毎年この時期にこのお宅の前を通ると見かける花。
この木は日陰に面してるけど、こんなに暖かいと関係ないのかも・・・

a0050957_010084.jpg

[PR]
by sweet_milk_shake | 2007-03-13 00:12 | 思いつき

プレゼント♪

「おまけ猫たちとの日常」のrucolaperlaさんからとっても嬉しいプレゼントが届きました☆

先日、「fluff log」のpeteandfluffyさんのところに届いた鍋つかみとコースターの色違いです!!
しかも大好きなブルー(^^)
両面ともステキなパッチワーク&ワンポイントのかわいいステッチ。

a0050957_0252068.jpg

a0050957_0255520.jpg


とっても深い大人色のコースターは、陶器のタンブラーが似合いそうです。

さらに・・・
[PR]
by sweet_milk_shake | 2007-02-25 01:17 | 思いつき

売ってない!

ニート中は毎日アップを・・・
と思ってはいるものの全然できてません(><)

ここ2日くらい完全に引きこもってましたが、生活リズムがすっかり狂ったバチが当たったのか
寝たい時に眠れません。
昼型の生活をしてるかと思えば、その翌日は夜に飲みに出かけて朝帰ってきたり・・・
そんな生活をしてるので自業自得ですが(^^;)

そんな楽しいニート生活もあと5日で終了です。
先日の記事にも書きましたが、前の職場の送別品でニンテンドーDS Liteを頂きました。
未だ品薄が続くDS。

せっかく頂いたんだから、仕事が始まった時に通勤の電車でやれるようにソフトを買おう!
そう思ってどのソフトを買おうか検討・・・
ドラクエ好きの私が1番気になったのは
「ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー」
a0050957_23252541.jpg


去年の年末に発売されたソフトですが、DSの本体同様こちらも品薄状態が続いてます。
モンスターマスターになりたくて今日は池袋と新宿を探しました。
久しぶりに万歩計をつけての外出です(笑)

結果、探し回ったものの見事に完売・・・
1本のゲームソフトを求めて歩いた歩数は

a0050957_2332056.jpg


こんなもんです(涙)


一応、モンスターズジョーカーがなかったらコレを・・・
と思ってたソフトもあったけど、これも完売。
明後日、秋葉に探しに行ってきます。

コレでダメならネットで・・・

More
[PR]
by sweet_milk_shake | 2007-02-10 23:36 | 思いつき

ありがとう

次の仕事のスタートまでの間、ちょっとだけニートです(笑)

最終日はたくさんの方に見送ってもらった上に、既に職場を離れてる方が会いに来てくれたりと嬉しい事だらけでした。
ステキなお花や送別品ありがとう☆

a0050957_1234135.jpg


a0050957_1237387.jpg


a0050957_12355387.jpg


個人的な送別品も色々いただいたけれど、職場からの送別品は特に嬉しかった♪

だって・・・
[PR]
by sweet_milk_shake | 2007-02-02 13:06 | 思いつき

今年のクリスマス

クリスマスが終わった途端に急に大雨です(><)
確かに昨日の予報では雨と言ってたけど、朝から勢いよく降らなくても・・・

仕事柄、クリスマスの時期は1番忙しいので終わる時間が全く読めません。
なので、クリスマスっていうイベントは楽しむよりも仕事がメインのイベントになりつつあります。
今年は珍しくお休みだったので、普段はにぎやかな街にあまり出かけない私ですが、友達がイベントに出展してたこともあり汐留に行ってきました。
a0050957_23382138.jpg

このツリーのイルミネーション、全てキャンドルです。
来場者が次々と並べていって1つのイルミネーションが出来上がるというもの。
私が行った時は既に完成してました(笑)

友達の出展してるブースに顔を出し、心ばかりのプレゼントを渡した後にキャンドルを物色。
ふと目に留まったこのキャンドルは、1度火をつけたからとの理由でオマケしてくれました!
a0050957_01223.jpg

作者の家の猫「うずら」ちゃんがモデルだそうです☆
a0050957_0125931.jpg

青好きの私の心をくすぐったのはコレ。
チェルシー見切れてるよ(^^;)後ろの壁が痛々しい・・・(><)
爪とぎの跡です(笑)

その後
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-12-27 00:27 | 思いつき