カメラ目線してみました。


by sweet_milk_shake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Chelsea( 52 )

夏の風物詩

梅雨明けしてからというもの、暑さが増して私もチェルシーもぐったり気味です・・・
でも暑いなどとは言ってられず、来月に迫った友達の結婚式の二次会の準備に追われてます(><)

単に出席する側だと気楽で気づかなかったけど、幹事ってこんなに大変なんですね~。
これからが大詰め。
今年の夏はこれがメインイベントになりそうです。

毎年夏になるとチェルシーは丸くなって寝ることを止めます。
というか、暑くて丸くなっていられないのかも・・・
この寝姿を見ると、「あ~、本格的な夏になってきたんだなぁ・・・」と感じます。

a0050957_15112695.jpg


友達にこの画像を送ったところ、「酔いつぶれて寝てるおっさんみたい」
とのコメントが(笑)
確かに女の子の寝姿ではないです(^^;)

夏といえば・・・
[PR]
by sweet_milk_shake | 2007-08-09 15:17 | Chelsea

一目惚れ

先日CMで見て一目惚れしたキャットフード。
何と言ってもこのパッケージ!
目眩がしそうなほどにカワイイにゃんこ達に、ニヤニヤが止まりません(^^)

a0050957_15595724.jpg


a0050957_1621324.jpg


a0050957_15592353.jpg


a0050957_164391.jpg


パッケージも勿論のこと、「Miaw Miaw(ミャウミャウ)」ってネーミングも購買欲を掻き立てられました。

このCMを見た方はご存知かと思いますが、パッケージのにゃんこがフラッシュで流れる時にミャウミャウって鳴き声がするんです!!
それがまたかわいくて♪

チェルシーまっしぐらでお味も大満足(^^)
お腹いっぱい食べてまったりです。

a0050957_16144686.jpg


a0050957_16151798.jpg


More
[PR]
by sweet_milk_shake | 2007-06-12 16:23 | Chelsea

HAPPY BIRTHDAY!!

1年てホントあっという間です。
チェルシーが家の子になってもう3年が経ちました。
成長は嬉しいけど、私も3年分年を取ったって思うとちょっと複雑・・・(^^;)

a0050957_15405981.jpg


この3年間、大きな病気や怪我もなく相変わらずの海苔好きで元気に暮らしてきました。
ただ、避妊のオペ後は、気をつけていたつもりだったけどやはり体重増加が著しく、去年の夏のオペ前は2.8㌔だったのが今は4.5㌔に・・・(><)
1年足らずで1.7㌔の増量です。
a0050957_15535141.jpg

                          増量前

a0050957_15554327.jpg

                          増量後(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


a0050957_16184367.jpg
a0050957_16191328.jpg
この頃もかわいかったけど、大きくなっても甘えん坊の今のチェルシーも大好き♪
これからも元気で仲良くしてね(^^)
[PR]
by sweet_milk_shake | 2007-04-04 16:21 | Chelsea

またたびチェルシー

久しぶりにチェルシーにまたたびをあげたら大興奮☆
写真のブレ具合で興奮ぶりがわかってもらえますか?(笑)




a0050957_17204692.jpg


                     「あっ、この匂いは・・・」


a0050957_1721774.jpg


         「またたびだ☆」


a0050957_17213557.jpg


            「いやっほう~!!」


a0050957_1722182.jpg


            「ママ、もっとまたたび~!!」

a0050957_17223679.jpg


            「またたびサイコー♪」

酔っ払いました(笑)
[PR]
by sweet_milk_shake | 2007-02-11 17:41 | Chelsea

まったり

私も一緒になってまったり過ごしているからか、チェルシーが今まで以上にダラ~っとしてる時間が多いように感じます(^^;)

ニート中くらいは毎日アップしようと思ってますが、今日はこれから出かけるので最近アップしてなかったチェルシーをちょっとだけ。

a0050957_19172417.jpg


a0050957_19174272.jpg


a0050957_1918667.jpg


まったりの極み?
[PR]
by sweet_milk_shake | 2007-02-05 19:21 | Chelsea

壊れたかも・・・

チェルシーがウチの子になる時に色々買い揃えたもの。
その中にチェルシー自身も(たぶん)お気に入りのものがあります。
それは「浄水器」
自分だって水道水は飲まないのに、チェルシーにだけ水道水なんて・・・
と迎え入れる前から激しい親バカぶりだった私。
ネットで見つけたコレは即購入でした。
a0050957_0174963.jpg



ドーム部分から水が流れボール部分にも水が溜まるので、その時の気分でどちらからでも飲む事ができます。
この浄水器を使ってるからかどうか、チェルシーは好んで水を飲むので毛玉を吐くことはほとんどありません。

そんなお気に入りの浄水器。
ここ数日なんか様子がおかしい。
タンク内の水が不足するとモーター音がうるさいのはいつものことですが、タンク内の水がほぼ満タンにも関わらずうるさい(><)
夜中にその音で目が覚めるほどでした。
初めはフィルターが汚れてるのかな?と思って洗ってみたけど、今日の夜帰宅したらやっぱりうるさい。
掃除しがてら分解して見てみたら、肝心の水が溜まる部分の一角に亀裂が・・・
割れてるというよりはヒビに近い感じですが、これが原因で水漏れしてたのかな?

とりあえず、もう1度きちんとセッティングしてみたので様子見。
これでやっぱり水が漏れてるようなら買い替えです。
a0050957_0271867.jpg


人見知りで神経質なチェルシー。
普段はこんな風に飲んでますが、実家に連れて帰った時はほとんど飲まない子なんです。
なので浄水器はとっても重要!!
[PR]
by sweet_milk_shake | 2007-01-15 00:33 | Chelsea

寝顔

今までにチェルシーの色んな寝顔をアップしてますが、暖冬といえどもやっぱり寒いこの時期。
ベッドで一緒に寝るチェルシーの暖かさは格別です。

この瞬間を写真に撮りたい!といつも思うほど隣でピッタリとくっつき腕マクラで眠るチェルシー。
あまりのハマリのよさに、毎日仕事に行きたくない自分と葛藤しています(笑)
a0050957_264257.jpg
a0050957_272280.jpg
a0050957_28231.jpg
a0050957_291338.jpg

1番見慣れてる姿なのに、同じ写真で見ると同じ姿ってないものです。
ちなみに、これもかなり癒される寝姿でした。
「動物達の寝顔」
[PR]
by sweet_milk_shake | 2007-01-07 02:13 | Chelsea

何すか、コレ?

よく見ると何てことないけど、撮った瞬間ちょっと笑えました。
a0050957_274239.jpg

左2本が前足で右2本が後ろ足です。
今まで後ろ足の靴下をそんなに気にした事がなかったので気づかなかったけど、左右で極端に靴下の長さが違います。

この写真だと、足の並び方が微妙なのでわかりにくいんですが、足をピーンと伸ばして揃えるとキレイなラインで繋がるんです☆(靴下の白い部分が)
説明が下手で申し訳ないんですが、わかってもらえますか?

その事に気づいてからますます愛おしい靴下。

a0050957_2152496.jpg

最近急に寒くなってきて、掛け布団に潜って寝る事が多くなったチェルシー。
寝起きにこうして前足をピーンと伸ばすのは(決まって右足)赤ちゃんの頃から変わりません。

この後、寝ぼけてたのかしばらくこの体勢で固まっていて、気が付いたらそのまま再び眠りに・・・zzz
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-11-12 02:17 | Chelsea

お気に入り

人間と同じように猫も色んな仕草をするけれど、特にお気に入りの仕草を思い浮かべてみました。

♪その1
a0050957_19211836.jpg

アキレス腱がピーンと伸びてる時の足


♪その2
a0050957_19221883.jpg

a0050957_19231513.jpg

前足を体の下に隠して座ってる姿


♪その3
a0050957_19241715.jpg

a0050957_19253131.jpg

a0050957_19262779.jpg

放っておくといつまでも佇んで外を見てる姿

でも1番好きなのはコレ
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-10-19 18:23 | Chelsea

チェルシーのゴハン

人間にも食べ物の好みがあるように、猫もゴハンの好みって別れますよね。
新しいゴハンを買った時の食いつきの違いでそのゴハンを2度と購入しないことも多々。
今まで色々なゴハンを試した中で、1番のお気に入りは「シーバデュオ」とコレ。
a0050957_22374858.jpg

「サイエンスダイエット ーネイチャーズベストー」
私は魚の形が特に気に入ってますが、お腹を空かせたチェルシーには形はどうでもいいようです(^^;)
a0050957_22394776.jpg

           「ママ~、ゴハンの邪魔しないでよ・・・」


スミマセン・・・(><)

おまけ☆
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-09-20 22:46 | Chelsea