カメラ目線してみました。


by sweet_milk_shake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Tea time( 12 )

なんとなく懐かしい味

最近ちょっとバタバタ気味です・・・
忙しくなると1番乱れる食生活。
普段がきちんとした食生活というわけではないけれど、最近特にヒドイ(><)

そんな中、ちょっと懐かしい味のする美味しいドーナツを初体験。
去年、本格的に店を構えるまでは車で移動販売をしていたという「haritts」(ハリッツ)

都心とは思えないとても静かな裏路地にありました。
一軒家を改装しているこのお店、止まってるママチャリもすっかり馴染んでます。

a0050957_15231411.jpg


a0050957_15234934.jpg


a0050957_1524451.jpg


a0050957_15242336.jpg


この近所はよく通ってるのに、路地に入ったのは初めて。
昭和感たっぷりのこのたたずまい、すぐ近くにはオシャレなカフェや高級住宅街があるとは思えません。
とってもキレイな飴色の看板は琉球ガラスだそうです。

ドーナツ
[PR]
by sweet_milk_shake | 2007-03-09 15:51 | Tea time

一段落

楽しかったニート生活が終わり、先週末から社会復帰しました。
堕落するのは簡単なのに、規則正しい生活に戻すのはホント大変(><)

やっとお休み。
今日の紅茶はいつもより美味しく感じます。

a0050957_17494647.jpg


a0050957_1751521.jpg


ほのかに甘い香りのキャラメルティーと、ビターなチョコレートのコンフィチュール。
甘苦い組み合わせに紅茶を何杯もおかわり♪

通勤の友
[PR]
by sweet_milk_shake | 2007-02-21 18:16 | Tea time

そんな事言われても

a0050957_392296.jpg


こんな時間で当然飲んでるので、そんな事言われても無理!
ちょっとピリッとしたよっちゃんいかを想像してた私。

ヤバイ、結構辛いかも・・・(><)

駄菓子だと思って侮ってました。

今、21世紀ですけど?と思わず言ってしまいそうなパッケージ。
でも何かに惹かれて買ったのは、きっとパッケージだったんだろうな~。

私が異常に辛く感じただけでフツーの辛さなんだと思います、きっと(^^)
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-06-04 03:15 | Tea time

パクリでしょ?

ここのところ、チロルはじめいろんなもので「きなこ」がブームになっているので、お菓子やスイーツなど色んな「きなこ」を見かけます。

今日コンビニで見つけたこのお菓子、
「あ~、不二家もきなこもの出してるんだ。」と思って何となく手に取りました。

でも、よく見たら何かよくわからないけど違和感が・・・
この違和感はどこから来るの?

その違和感は
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-04-09 01:04 | Tea time
探して追えば追うほど逃げてしまう
チロルチョコ「きなこもち」
こんな事なら最初に見つけた時点で買っておくんだった・・・

元祖には未だ出会えず仕舞いで、今回もビミョーに近いものにしか出会えませんでした(><)

それは・・・
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-04-03 22:40 | Tea time
情けない事に、店頭でなかなか見かけなくなってから興味を持った

「チロルチョコ きなこもち」

とりあえずバラエティーパックで味見を・・・なんてコンビニに行ったら、そんな時に限って売り切れ。

このタイミングの悪さ、人生を暗示してるのか?なんて急にネガティブになりつつコンビニを1周したら、こんなものが目に飛び込んできました!

思わず半笑い
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-02-16 01:08 | Tea time
a0050957_18334022.jpg


「いちごワイン」ていう怪しい響きに惹かれて買ってしまいました。

パッケージも違うし、多分バレンタイン近いこの時期を逃したら食べられないんじゃないかって思ったので。

中身ももちろん普通のチロルとは違います。

a0050957_18364813.jpg


こうして見ると、¥200くらいはしそうに見えます(何となく)

中はほんのりアルコール成分(0.3%)の入ったいちごソースといちごチョコ&ビスケットという構造で、普通に美味しかったですよ。

ちょっと背伸びをしたチロルって感じかな。
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-02-03 18:41 | Tea time

サロン ド ショコラ

今年も行ってきました、伊勢丹のサロン ド ショコラ。

今回は、メゾン デュ ショコラの出展を楽しみにしてました。
a0050957_281386.jpg



ショコラアートがキレイです♪


試食を重ねた結果、今回買ったのはこの2種類。

5th Avenueの生チョコは定番だけど大好きなので外せません。

今回は「シャンパン」を。
a0050957_2122466.jpg

[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-01-28 02:15 | Tea time
前述のよっちゃんいかを購入した時に、実はこれも一緒にカゴに入ってました。

だって買わないわけにはいかないでしょ。

ちなみに期間限定のこの商品、「アップルパイ」の他に「キャラメルラテ」があるそうです。
(セブンにはアップルパイしかなかったけど・・・)

過剰な期待はしないようにしてるこの手のお菓子、もちろん今回も

バニラアイスを添えたアップルパイをイメージして作りました!

なんてパッケージに書かれてても大して動じる事なく食べ始めました。

そしたら!

なんと一口目から尋常じゃないアップルパイ味!(というか焼きりんご風味)が口の中に広がって、

はは~ん、これはアップルパイ味として認めよう!って気持ちになりました。

シナモンが効いてるってのもあるんだろうけど、表面をコーティングしているチョコにもバニラビーンズが入ってるというこだわりっぷり。

森永のサイトを見たらターゲットは20代OLだそうです。

どっちにも当てはまらない私が食べてもいいんですか?

ま、スイーツ好きの女子にはおススメです。(企業のターゲット層にしか引っかからないと思うなよ!)

a0050957_2413738.jpg

[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-01-03 02:43 | Tea time

今年最初のお菓子②

先ほどのよっちゃんいかシリーズにもう1つ新しいものが!

「よっちゃんいか スティック」

これだけなら何もそそられないんですが、右上の表記「すっぱさUP」に惹かれて購入。

普通のよっちゃんいかのすっぱさに不満を感じてないのに、どれだけのすっぱさになっているのか興味深々です!
a0050957_1273444.jpg


ポン酢の後だけに・・・
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-01-02 01:28 | Tea time