カメラ目線してみました。


by sweet_milk_shake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Toy&Goods( 12 )

にゃんこマグ

今の職場は明日が最後になりますが、シフト上で今日が最後になってしまう人もいました。
業務上1番近しいところにいて、妹のような存在だったキムくん。(女性です)
辞める事が決まった時、1番言いにくいなぁ~と思った子です。
実際、私が辞めるという話をした時泣いてしまいました・・・(><)

でも、自分が職場を去る時にこうして泣いてくれる人がいるのって嬉しいです。

そんなキムくんがステキな送別品をくれました☆

さすがです♪
[PR]
by sweet_milk_shake | 2007-01-31 02:32 | Toy&Goods
今から10年前、その頃一大ブームになった「くすぐりエルモ」
覚えてる人いるかな?(笑)
セサミストリートの人気キャラの赤いあの子です。

体長約40センチのエルモのお腹を押すと、ブルブル振動しながら「くすぐったいよ~!!」
と笑い転げるというものでした。
日本語版の発売を待てずに、馴染みのおもちゃ屋さんに頼んで買い付けの時に英語版を買ってきてもらったのを思い出しました(^^;)
箱から出したい衝動と闘いながら、一応箱入りで保存されてます。
(引越しでちょっと破損しちゃったけど・・・)

そのエルモが10年経って進化を遂げ、笑い転げて手足をバタバタさせた挙句に自分で起き上がるなんて!!
a0050957_010048.jpg



実際に笑い転げる様子がYou Tubeにありました。
こちらをご覧ください。

ちょっと嫌な事があった時、このエルモで癒されてしまいそう(笑)

10年前の「くすぐりエルモ」
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-11-19 23:46 | Toy&Goods

このライン

昨日ティーポットを買った時に一緒に買ったのがコレ。
a0050957_22445659.jpg

a0050957_22454331.jpg

持ち手のアールに一目ぼれです☆


今日は1日中雨だったうえに気温も低く、お散歩の予定もあっさり中止。
雨の日の猫はよく寝ると言いますが、まさにそんな1日。

チェルシーが眠りにつくまで
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-09-26 23:05 | Toy&Goods

お買い物

今日はいつもよりちょっと早く仕事が終わったので、新しいティーポットを買いにフラリと寄り道。
行く前からわかっていたことですが、目当ての物以外にも必ずと言っていいほど他の物も買ってしまいます(^^;)
今日はお給料日という事もあり、いつも以上にお財布の紐が緩んでしまいました。
もちろん、肝心のティーポットは買いましたよ☆
a0050957_2344159.jpg


シンプルな白のティーポットにブルーのライン。
ラインの色は他にシルバーとオレンジがありましたが、どうしてもブルーに目がいってしまいます。
Franc Francは日ごろからよく立ち寄るお店ですが、他の雑貨でも私好みのブルーが多くて毎回色んなブルーと目が合ってしまうのが悩みです・・・(><)

その後、せっかくティーポットを買ったんだから紅茶も買おう!と思い立って「キャトルセゾン」へ。
パッケージのかわいさにいつもニヤけてしまうカレル・チャペックの紅茶を購入。
アールグレイマンダリンと大好きなキャラメルティー♪
a0050957_23571686.jpg


ピュアベビーという何ともカワイイネーミングの紅茶もかなり気になったなんですが、出産祝いにもおススメとの事なので、来月出産予定の友達のお祝いに買ってみようと思います。
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-09-26 00:00 | Toy&Goods

謎のギフト

先日、リボンのかかった多少つぶれた袋を発見しました。
どうやらプレゼントのようだけど、頂いたものなら未開封のはずがないし第一覚えがない。
という事は私が誰かのプレゼントとして買ったとしか考えられない。

考えても考えても思い出せないので、開けてみることにしました。
思い出せない程時間が経ってるってことは、今プレゼントするにはもう遅すぎるだろうし。

中身はコレでした
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-07-13 14:33 | Toy&Goods

この子の名前は・・・

私のコロ助好きを知る友達が、数年前にくれたものです。
その時の友達のセリフ

「コレが何助なのか教えて欲しい」

a0050957_1421950.jpg


何やら頭に毛が生えてるこの物体、実はメジャーです。

a0050957_1433613.jpg


ちなみに、しまう時は鼻のボタンを押します。
確実にコロ助じゃないけど、このちょんまげや愛嬌のある笑顔に惹かれ、考えた名前が

「ココ助」(フツーすぎ)

ココア色をしてるから、それだけの理由です(><)
先日、ネットでいつも覗いてる雑貨屋さんで、このメジャーシリーズのピノキオを発見!
しかも鼻のボタンが三角♪
ボ~っと見てたら危うくカゴに入れてしまうところでした。危ない危ない(^^;)

チェルシーは興味深々のようです(^^)

a0050957_154949.jpg

[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-05-18 01:55 | Toy&Goods

玉ころがし

ヘタの横好きですが、ボーリングが好きです☆
最近ネタ不足で、何かないかと部屋を漁ってるとこういうものばかり出てきます(^^;)
ウチがいかに子供部屋みたいか想像つくのでは?(笑)

a0050957_14545995.jpg


以前、友達に貰った「玉ころがしセット」(いや、こんな名前で売ってたんじゃないはず)
さすが私の友達、ツボを押さえてるなぁ。

ピンになってるこのクマたち、よ~く見るとお鼻がハートの形をしています。

a0050957_14582291.jpg


実際転がしてみたけど、これが結構ムズカシイ・・・(><)
カーペットの上では思うように転がらないし、勢いをつけすぎると見当違いの方向に行っちゃうし。
おもちゃでもまともに転がせません(泣)

その後、この玉ころがしセットはチェルシーのおもちゃになりました(^^)

お天気にも恵まれ
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-05-03 15:09 | Toy&Goods

編みぐるみ

お裁縫がとっても苦手です・・・(><)
手縫いもミシンもひどくヘタで、小学生の方が上手なんじゃないかってくらいのレベルです。(^^;)

そんな私が唯一人並み(?)にできるのが「編み物」
編み物をしようと思ったきっかけは、数年前に見に行ったテディベア展でした。

老舗シュタイフを始め、各国のテディベア作家の方が作った色んな素材のテディベア。
その中にあった編みぐるみのテディベアを見た時、縫いぐるみとは違うかわいさに一目ぼれ♪

カワイイ編みぐるみを買おうと思って色々探したものの、小さいわりに結構なお値段だったり「コレ!」って物が見つからなくて、じゃあ自分好みのを作ればいいんじゃない?と思い作りはじめました。

a0050957_18334347.jpg


作ったものの大半は送別品や出産祝いなどで手元には数体しかないけど、やっぱり手作りは愛情が湧きます。
これは特にお気に入りの「トモくん」
何となくそんな顔してたから付けた名前です(笑)
頭と胴体の大きさを間違ってしまい、かなり頭の大きいクマになったけど・・・(^^;)

コレ、おなか押すと鳴きます☆

作り始めるとのめりこんでしまうので、テレビもつけず黙々と編んでる姿はかなりアヤシイです。
作ってる所は誰にも見せられない。
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-05-01 18:54 | Toy&Goods

バーバパパ

昨日帰ってきたら、おもちゃの棚から一本のボトルが落ちてました。
毎日何かしら落ちてるので、
「あ~、今日は何を落としたんだろう?」と慌てることもなく拾ったボトル。

家にあったことすら忘れかけていたものでした。



a0050957_13262427.jpg


バーバパパのシャンプーです。(もちろん未使用)
何に惹かれて買ったのかは一目瞭然。


a0050957_13293068.jpg


間違いなく、こうやって回して遊べるからですね(^^;)

昔、冷たくてドロッとしてる「スライム」が流行った時、遊びながらバーバパパを思い出しました。
まさにスライムのように変幻自在で、どんな所にでも入り込めるバーバパパファミリー。
絵本じゃなくても、お隣にこんな家族が引っ越してきたらドン引きです(笑)
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-04-17 13:41 | Toy&Goods

ドラえもんギター

先日「ドラえもんピック」を集めてると書きましたが、ピックの存在を教えてくれた友達が嬉しそうに更なる情報を持ってきました。

a0050957_15451439.jpg


まあ、流れ的にピックがあるのにギターがなくてどうする?ってのはわかります。

しかも、これは第2弾。
これ以前に初回版も限定発売されていて即完売したそうです。

税込み¥71400。

これを機に、私にギターを始めろって事なんでしょうか?
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-02-06 15:51 | Toy&Goods