カメラ目線してみました。


by sweet_milk_shake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

青いバラ

去年、ネットのニュースで見て衝撃を受けた「青いバラ」
今まで改良しても青を作る事は不可能と言われていたそれを日本の企業、それもサントリーがついに作ったと聞き、バラ好きと言うわけではないけれど、青好きとしてとても興味をそそられました。
a0050957_15481310.jpg


その後、画像としてはいくつか見たけれど、やっぱり本物を見たいな~と思っていたところに朗報!
去年、ナスカ展を見に行った国立科学博物館で
「特別展 FLOWER~太古の花から青いバラまで~」というステキなイベントが開催されるそう。

やっと青いバラが見られます♪
年内にはネットショッピングだけでなく店頭販売も開始予定との事で、桜が終わってもこの春はまだまだお花を楽しめそうです。

昔、修学旅行で訪れた頃は博物館や美術館の類に全く興味がなくて、こういう芸術を楽しめるのって大人だな~、と漠然と思ってました。
大人(と呼ばれる年齢になって)だいぶ経つけれど、最近になって博物館のイベントに興味をそそられるようになってきました。




朝晩は多少冷えるものの、最近の都内は日中の気温が15℃以上になる日が増えてきました。
暖かい日が続くと桜の開花も一気に進みます。
毎年恒例のお花見、今年は去年より1週間早い来週の開催です。
こうして時期が迫ってくると、毎日天気と開花状況をチェックするのが日課に。
去年はあいにくの雨で、大量に作った竹の子ごはんのを前に呆然とした悪夢を思い出します(><)

今年は今のところ雨の心配はなし。
当日の気温は19℃の予想。
桜は咲き始めとのことで、このままいけば今年は無事に開催できそうです(^^)

今年は大量のお稲荷さんを作る予定。
炊き出しみたいに大量のご飯作ることってなかなかないので、運動会のお弁当みたいで楽しみです☆


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

春は新物の野菜が出回る時期でもあります。
春キャベツ・新玉ねぎ・新じゃが・・・
今年は新じゃがからいただきます。
a0050957_1661162.jpg


小ぶりの新じゃがは皮付きのままで食べるのが好きな私。
ホクホクのじゃがいもを、味が染みるようにあえて2つに切ってバターと醤油を絡めました。
(おいも自体が美味しいので、お醤油はアクセント程度に)
ごはんのおかずにももちろんだけど、やっぱビールにも合います。
a0050957_1695244.jpg

発売前から楽しみにしていた新しいチルドビールです。
数日前にもキリンから「ザ・ゴールド」というビールが発売されましたが、味としては「ザ・ゴールド」の方が感動したかな(^^;)
もちろんこれも美味しかったけど。
[PR]
by sweet_milk_shake | 2007-03-23 16:16 | Art