人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ目線してみました。


by sweet_milk_shake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんとなく懐かしい味

最近ちょっとバタバタ気味です・・・
忙しくなると1番乱れる食生活。
普段がきちんとした食生活というわけではないけれど、最近特にヒドイ(><)

そんな中、ちょっと懐かしい味のする美味しいドーナツを初体験。
去年、本格的に店を構えるまでは車で移動販売をしていたという「haritts」(ハリッツ)

都心とは思えないとても静かな裏路地にありました。
一軒家を改装しているこのお店、止まってるママチャリもすっかり馴染んでます。

なんとなく懐かしい味_a0050957_15231411.jpg


なんとなく懐かしい味_a0050957_15234934.jpg


なんとなく懐かしい味_a0050957_1524451.jpg


なんとなく懐かしい味_a0050957_15242336.jpg


この近所はよく通ってるのに、路地に入ったのは初めて。
昭和感たっぷりのこのたたずまい、すぐ近くにはオシャレなカフェや高級住宅街があるとは思えません。
とってもキレイな飴色の看板は琉球ガラスだそうです。




肝心のドーナツ。
姉妹2人でやっているお店なので、1日に出来上がるドーナツの数もそんなに多くはないとの事。
しかも朝からたくさんのお客さんが来るので、時間帯によってはケースの中に1つもないこともあるそう。
夕方に買いに行こうと思ってた私は、朝にお店に電話してお取り置きをしてもらいました。
(実際お店に行った時、ケースの中は空っぽ。電話しといてよかった~)

5個までとの制限があったので、プレーンとクリームチーズ以外はお任せで。
季節限定の桜・ごまあんこ・チョコオレンジがチョイスされてました。

なんとなく懐かしい味_a0050957_15365736.jpg


なんとなく懐かしい味_a0050957_15543974.jpg


なんとなく懐かしい味_a0050957_1537389.jpg


ドーナツというより揚げパンのような見た目です。
表面はとってもフワフワしてるのに、食べるとほんとにモチモチしてる!
たっぷりまぶしてある粉砂糖、実は結構もたれるんじゃないかと思ってましたが、全然そんな事はなく一緒にテイクアウトしたラテと共にぺろりと完食。
忙しい時でも、美味しいものを食べるとホッとします。
豆にこだわってるというコーヒーもとっても美味しかった。
コクテール堂の最高級アラビカ種ブレンド豆“ボーニッシモ”を使ってるそうです。
今度は豆も一緒に買ってみようと思います。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この近所をよく通ると書きましたが、路地に入らずまっすぐ行くとチェルシーのかかりつけの病院があるんです。
なんとなく懐かしい味_a0050957_15483130.jpg


シンプルな名前でしょ?(^^)


なんとなく懐かしい味_a0050957_18221668.jpg

「ドーナツ、食べたかったな~」
by sweet_milk_shake | 2007-03-09 15:51 | Tea time