人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ目線してみました。


by sweet_milk_shake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寿司・スシ・SUSHI

安くて美味しい焼肉同様、安くて美味しいお寿司屋さんを探すのは大変です。
そんなお寿司屋さんが近くにあるのに、私が帰る頃には既に閉店してるのでいつもは隣接したテイクアウト部門で買うのみ。
先日、かなり久しぶりにイートインしてきました。

寿司・スシ・SUSHI_a0050957_141422.jpg


都内を中心に展開してる「美登利寿司」
ネタの鮮度もいいし、種類も豊富。そして何と言ってもリーズナブル。
いつもオープン前から並んでるので、ある程度の時間待つのは覚悟して行かなくてはなりません。
(ちなみにこの日の待ち時間は、今までで最短の10分程度でした)

寿司・スシ・SUSHI_a0050957_1420535.jpg




    「あん肝ポン酢」







寿司・スシ・SUSHI_a0050957_14202141.jpg





    「ホタテの浜焼き」






                ごはん、というより完全につまみ(笑)




寿司・スシ・SUSHI_a0050957_1426834.jpg


寿司・スシ・SUSHI_a0050957_14262048.jpg



大甘エビ・イワシ・カンパチ・白魚・とびっこ・サーモン・アワビ・大トロなどなど・・・
この日は特にいいマグロが入ったそうで、大トロが特に美味しかった♪
さすが大間のマグロ!


手前にあるサバ、フツーのサバ寿司ではなく、炙ったトロサバです。
炙ることによってサバの甘さが出てとっても美味しい。
サバって、ちょっとでも臭みがあるとその後に食べるネタにまで影響を及ぼすけど、
美登利寿司は全ての鮮度に信頼をおいてるので、サバも安心して頼めます。

この日は残念な事にエビチームが早々に売り切れてしまい、ボタンエビやクルマエビなどの楽しみにしてたネタが食べられなかったものの、久しぶりのお寿司に大満足☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
おまけ

画的に大好きな「こぼれイクラ」
いいこぼれ具合でしょ?
フツーに「イクラ」もあるけど、私はいつも「こぼれイクラ」を頼みます。

寿司・スシ・SUSHI_a0050957_14423246.jpg

by sweet_milk_shake | 2007-02-03 14:46 | Food