人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ目線してみました。


by sweet_milk_shake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタクロース

今の子供はいくつくらいまでサンタクロースを信じてるものなんでしょう?
私は、小2か小3まで信じてた気がします。
無宗教の私ですが、クリスマスというイベント自体は大好きです。
当日よりもむしろ前日までの方がワクワク感があって好きですが(笑)

子供の頃は、単純にご馳走が出てきてプレゼントがもらえるっていう事が楽しみだったけど、
今はそれプラス街のイルミネーションやクリスマス限定商品、など大人の視点での楽しみ方も増えました。

サンタクロース_a0050957_16412413.jpg

サンタクロースでちょっとしたエピソードを思い出しました。

ウチは弟が2人いて下の弟はかなり年が離れています。
その下の弟が幼稚園のクリスマス会でサンタさんからもらったプレゼントを帰ってきて開けていたときのこと。
私が弟と一緒にプレゼントの中味を見て喜んでいると、上の弟(紛らわしいので「兄」と表記します)が話しかけてきました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

兄:「このプレゼント、誰に貰ったの?」

弟:「サンタさんに貰ったんだよ!」

兄:「そのサンタさんてどこからきたの?」

弟:「遠くにある寒い国から来たって言ってたよ。」

兄:「それはウソだよ~。だってそのサンタさんて園長先生なんだから!!

弟:「(ちょっと怒って)違うよ!園長先生じゃなくてサンタさんだよ!」

兄:「(止めを刺すように)じゃあサンタさんが来てる時、園長先生は一緒にいた?

弟:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん(号泣)」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

その後、この一件を母にチクられ、「子供の夢を壊すようなこと言って何やってんの!!」
と兄はこっぴどく叱られてました。
軽いおふざけで言った事が思いの他大事になり、その後しばらく幼稚園児の弟からシカトされるという屈辱を味わう事に・・・(笑)

小さな子供とクリスマスを過ごす時は、細心の注意を払わなくてはいけませんね☆
by sweet_milk_shake | 2006-12-21 16:45 | 思いつき