カメラ目線してみました。


by sweet_milk_shake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

七夕

日付が変わったので昨日の事になりますが、7月7日は七夕でした。
ウチの地元の宮城県では、毎年8月のあたまに「仙台七夕まつり」なるイベントが開催されます。

地元にいた頃は毎年当たり前のように見ていたので何も思わなかったけど、たまにこの時期に帰省すると何故か見に行ってしまいます。

仙台七夕、行った事ある方いますか?
あの七夕飾り、上から撮ってるとわかりにくいんですが、実際あの中を練り歩くと長く垂れ下がった七夕飾りで空気の流れが止まり、さらに人混みで熱気を帯び物凄いモワっと感なんです・・・(><)
七夕祭りは好きだけど、あの不快感がね(^^;)
なのでここ数年は朝一で人が少ない時間帯にゆっくり見るようにしてます。

近隣の小学生が書いた短冊を読むのが結構楽しい☆
(子供って大人が思いもしないこと書くから)




a0050957_1163789.jpg

「犬がころされませんように」

a0050957_117932.jpg

「赤ちゃんがせいけつでいますように」

a0050957_1174035.jpg

「いぬがしなないように」

果たして、ウチの地元はどれだけ多くの犬が死と隣りあわせでいるんでしょうか?

小学生が短冊に書くほどの切なる願いです。赤ちゃんは清潔にしてください!!

こうして短冊見てると、単なる思い付きなのか考えに考えて書いたことなのか、不思議な内容が目に付きます。
今年はどんな短冊が?
[PR]
by sweet_milk_shake | 2006-07-08 01:31 | 思いつき