人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ目線してみました。


by sweet_milk_shake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不思議バトン

不思議バトン??

「ちぇきっこブログ」のちぇきさんからバトンが回ってきました。
久しぶりのバトンはちょっと頭を使います。

このバトンのルールは
◆①~③は回してくれた人の質問に答える
◆④は次の人への質問を3問考える
◆⑤項目目はバトンを渡してくれた人にメッセージ
◆⑥項目目はバトンを回す人3人を紹介
だそうです

①~③ ちぇきさんからの質問。
 ・今まで生きてきた中で1番不思議だなぁと思ったことは何ですか?

非常事態の時の人間の行動。
私が幼少の頃、地元でかなり大きな地震がありました。
小学校以前の記憶はそれ以外ほとんど覚えてないってくらい強烈な出来事。
 
地震が起こったのは夕方。
母と一緒に夕飯の買い物を終えて、自宅前に車を止めた直後でした。
あまりの激しい揺れに、一瞬何が起こったのかわからず見動きが取れないでいると、母は冷静に「外に出ちゃダメ!」と私に言い聞かせました。
しばらくして揺れが完全に治まったころ、
冷静な対応に尊敬すらしていた母が言った一言。

「ママ、外に干した洗濯物が心配だからちょっと見てくるね☆」

えぇぇぇっ!!
ブロック塀が崩れ落ちるほどの地震の後に気になったのが洗濯物?
落ちててもまた洗濯すればよくない?
 
もちろん洗濯物は見事に落ちてましたが、それ以上に家の被害の方が大きかったのに・・・
(寝室の天井が落ち電気は止まり、ベッドで寝ることができないので来客用の布団にみんなで寝ました)

人って、緊急事態になると訳のわからない行動を取るものなんですね(^^;)


 ・一生不思議な人と暮らす事になったらどんな人がいいですか?
「ベンジー」「松っちゃん」

あんなに不思議オーラを放ってる人、この2人以外に思い浮かばない。
ベンジーの不思議さは、(10年以上思い続けるのに)次に何をするのか全く読めないところ。
松っちゃんは、昔言ってた言葉がとっても印象に残ってるから。
「オレが言ったことで誰も笑わない時、それは滑ってるんじゃない。
オレの笑いのレベルが2歩も3歩も先を行ってるから、レベルが高すぎてみんながついてこれてない。」


 ・どんなイリュージョンがお好き??

てじな~にゃ♪の「山上兄弟」
不思議バトン_a0050957_0271315.jpg




④次の人への質問

 ・今まで飲んだお酒で1番高価だったものは?
 ・猫は自分勝手で気ままな動物だと言われますが、そんなイメージを払
  拭するような猫とのエピソードは?
 ・1番好きなお酒の種類と銘柄を!


⑤バトンを渡してくれた人へのメッセージ

     「NO MEAT  NO LIFE」


⑥バトンを回す人3人を紹介

「ふわふわ日記」のpeteandfluffyさん
「猫にひとり言」のmaru_kazさん
「おまけ猫との日常/rucolaとperla」のrucolaperlaさん

猫&お酒つながりって事でよろしくお願いします♪
by sweet_milk_shake | 2006-07-04 00:42 | 思いつき