人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ目線してみました。


by sweet_milk_shake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう「サーヤ」って言っていいんだよね?

日本のプリンセス、一般人と結婚 | Excite エキサイト

とうとう一般人になりましたね、「サーヤ」

正直、YAWARAちゃんの結婚くらいの衝撃です。(この二人に先を越されるとは思ってなかったから)

皇室っていう家に生まれ育ち、36年間も「いい子」でいなけらばならなかったっていうのは、一般人の想像を絶するプレッシャーや苦労があったと思います。


ちょっと前に、大好きな三輪明宏さんがテレビで言ってたすばらしいお言葉がありました。

「仕事は楽しむものではなく我慢するもの。お給料は我慢料。」

もちろん楽しんでお給料がもらえたら1番いいのかもしれないけど、色んな年代の色んな考えを持った人たちが集まってる中で、万人と仲良く楽しく仕事するなんて不可能だと思います。

サーヤが産まれてから今まで「公務」という名のもとに務めてきた事は、私たちの我慢料とは比べ物にならないほどなんだろうな~。

そう考えると、結婚してやっと自由に(?)暮らせるようになったと思えば

¥150,000,000という国からのお金(しかもこの金額は一時金)は36年間の我慢料と思えば妥当なのかなぁ・・・

でもなんか腑に落ちない。
by sweet_milk_shake | 2005-11-17 01:28 | 思いつき